Tauranga 3日目   

 マーケットですよ、奥さん!

 土曜または日曜にマーケットが開催されるのは多いですが、タウランガでは土曜の午前中でーす。
 ガイドブックによると町外れのコンパスコミュニティ(17th Aveという場所にあります。1st Aveからあってわかりやすい)で、とのコトでしたが場所が移動しててもっと中心部に近い、学校?かなんかの駐車場でやってました。

 このマーケットをのぞきたくて、わざわざ土曜に滞在するようにプランを組んだわけです、うん。


 …………。


 うん、そんなに期待してたわけではないけれど。
 あー、思ってたとおりっていうかー。
 こんなもんー、どこでもこんな程度ー。

 えとー。規模は小さいです。
 ついでに言うと、ファーマーズマーケットだけど安いわけではなく。スーパーで買う方がよほど安い。
 なので期待せずに行くがいいですよ。マーケットもいくつか見てると、そのうち期待しなくなるんですが…。ふ……。

 今日は、朝はそこそこのお天気だったけど昼からショボショボしたり。昨日の強風はおさまったものの、そんなにいい空模様でもなく。

 そして、寒い…。
 んー、タウランガで飛んじゃおっかな~と思ってたけど。
 これはやめておけってコトですかね、スカイダイビング。
 昨日の強風、今日の空模様。

 明日は日曜。
 ということはお店が閉まっちゃうわけです。図書館くらいしか開いてないらしい、ので。かわいいお店とか見ておけるのは今日が最後。月曜には次の場所へ移動、もうバスのチケットも買ったしアコモの予約もしたから予定の変更は不可。それに土曜もお店が閉まるのが早い~。急げ、急げ。

 で。
 蜂蜜とかチョコレートとか色んなお店で味見してきました~。マンゴーのレリッシュが美味しかった…。
 今、買うつもりはないんだけど。一応、日本へ帰る時重量制限に余裕があったら何か買って帰ろうかと思ってその参考に。
 日本から飛び出さないままでは使うことはおろか、手にする事すらなかったであろう色んな「スプーン一杯料理に加えると風味が豊かに広がります」的な食材をこれまでの生活で試してきたので、そういうのを見てまわるのが楽しいのです。
 どうすりゃいいんじゃー、だからお前ら味オンチだってんだよぉぉー!アホかぁぁー!という味のもあったり…。味、広がりすぎて夢の国に旅立ってしまいそうになります…。

 その後は同じ部屋の子と(仕事休んだ…4日働いたからもう無理って言って。キツイもんね…)図書館に行って帰ると、腰を落ち着ける暇も無くなんかベルの音?

 Fire Alarm!!

 誤報、だと思うけど…みんなちゃんと避難してるので貴重品だけ持って私も外へ。
 早く解除されないかなーと待ってると。
d0088962_17202081.jpg

 消防車来るし!
 Fire Man、中へ入っちゃった!

 さーむーいー。ジャケット持って出るの忘れたー。ぶるぶる。通りがかりの人が私たちをジロジロ見るー。
 で。やっぱり誤報でしたよ。
 部屋でタバコか葉っぱやってたのでもいたんじゃないですかね。
[PR]

by ba7-nz | 2007-06-09 17:17 | WH~旅~

<< Tauranga 4日目 Tauranga 2日目 >>