人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶詰パスタ   

 クソまずいと話には聞いていた缶入りスパゲティ。
 試してみたいと思いつつも、味は推して知るべしなラベルの写真やらイラストが缶を手にとっては棚に戻させていたのです。のびのびになった極太のパスタが食欲を減退させます。はっきり言って気持ち悪い…いいのか?食べ物のラベルがこんなので?

缶詰パスタ_d0088962_1144316.jpg


 こんな物を通常価格で買いたくないので、安売りの時を狙っていたのでが、4缶$3とかでなかなか機会が無かったのです。4缶もいらん…。
 しかも400gの大容量。
 さらに購入をためらわせます。重いんだよぉ。

 が、ついに買ってしまいました。
 ちっちゃい缶(それでも250g…)が一缶で$1くらいだったので。これならまぁ、冒険して即行流しに捨ててもムカつかない値段。

 でも、買ってすぐに開ける勇気が無かったので1週間ほど眠らせていました。
 そして存在を忘れていました…。

 今日、発見して「おぉ、そういえば」と開封を決意。
 ドキドキしながらキリキリ缶を開けます。

 美味しかったらどうしよう…

とかアホな事を考えながら。


結果
これは悪魔の食べ物です。


缶詰パスタ_d0088962_11453740.jpg



 うぉぉぉぉぉっ…何なんだコレは!

 最初の一口(というより一欠けら)は「ん?食べられない事もない、か?」だったけど、二口目でダウンです。これ以上食べたら具合が悪くなる…。
 匂いからしてちょっとおかしいんだけど。
 一応トマト味なつもりらしいんだけど、すごい薄味。トマトジュースをさらに薄めたような。
 流しへGO!

 こんな物!こんな物…!

 生ゴミ処理機で切り刻んでやりましたとも。

 ラベルの写真どおりのぶっといパスタ。しかもこれ以上は無いってくらいのびてます。これに比べたら、昔食べた小学校の給食のパスタすら美味しく思える…。
 kiwiはコレを食パンにかけて食べるらしい…。ホームステイをすると朝食にこれが出される事があるとか。料理が苦手なホストマザーの場合、夕食すらこれという悲惨な目に…。

 日本では食べられない物に挑戦する!という当初の目的は果たされたという事で…。

by ba7-nz | 2006-12-10 10:15 | WH~食べ物~

<< 口座開設 ネクトリン >>